今日も今日とて

今朝、奥さんが泣きながらキレた。

 

昨日の夜、社長が奥さんに犬問題について色々意見したそうで。
そのときに「社員のみんなも思ってるよ」的な感じの発言をしたことにより
わたしら社員も犬のことで不満を言っていると奥さんが解釈してしまったらしく、
そのことでかなりショックを受け、泣きながらキレたというわけだ。

 

事実として犬問題についてはかなり不満を抱いてるし
社員同士で愚痴を言い合ったりもしてる。
が、それをそのまま社長や奥さんに伝えたことはない。

 

奥さんは犬のことに関してはかなり敏感で
以前勤めてた方が犬について不満を言うと、かなりキレたらしい。
実際その勤めてた方の悪口を私たちは聞かされた。

 

そんなん言われたらさ〜〜〜
犬どっかやしてくださいとか面と向かって言えね〜〜〜でしょ。

 

そんなこんなで今朝の奥さんはもう聞く耳持たずという感じで最悪だった。
まぁ常にそんな感じではあるけど。

 

わたしらが犬についての不満を言っていたというのは
社長たちに言ったことはないから、勘違いなんだけど
もう言ったと思い込んだらそれしか思えない。オイ話聞けや。

 

社長が「昨日言ったのは俺の意見だから。みんなが言ってたとかじゃないから」
と訂正するけど奥さんは「みんながそう言っていたのは悲しかった。」

 

「いやだから、俺の意見として伝えたんじゃん!」
「いやもう聞きたくない。みんながそう言っていたというのはショック」
「いやだからさ!!!!!」

 

無限ループ。

 

ひたすらに被害者ヅラをやめない奥さん。
社長も全然誤解が解けなくてもうキレながら笑ってる。
社員もちょっと笑ってる。

 

コントかな?

 

またこの件に関しては、奥さんの気持ちが落ち着き次第
話し合いが行われる予定だそうで。

 

全ての不満をぶつけてしまいたいところではあるけど
それを言ったら地獄しか訪れないことは目に見えてる。

 

というかここは会社であり、犬の保護施設ではないということを
奥さんはわかってんのかしら。

 

保護活動は確かに立派だし、すごいことだけども
それはわたしらは関係ないのでそっちでやっていただきたい。

 

あ〜〜〜話し合いめんどくせぇなぁ。

 

(退職まであと252日)